ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2013-12-28

同人誌の表紙イラスト



去年も描かせて頂いたのですが、今年も衛地朱丸さんの冬コミ新刊の表紙を描かせて頂きました!
告知が遅れて、気が付いたら明日です!すみません(汗)
スペースは明日の12/29、1日目東5ホールプ-19bです。

本の内容はスマプリとドキプリのクロスオーバー物の小説となっております。
イラストを描かせて頂いた特権で一足先に読ませて頂きましたが、両作品が見事に繋がっていてまるで公式の映画のような作品になってます!
ボリュームもたっぷり204Pの大作で読み応えありですよ!

明日コミケに行かれる方は是非手にとって見て下さい♪
行かれない方はショップ委託もありますので↓↓↓からどうぞ^^
■とらのあな様 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/29/040030172925.html
■メロンブックス様 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001067990

衛地朱丸さんの当日の刊行物情報もこちらから!


久し振りにがっつり版権物を描かせて頂きましたがとっても楽しかったです♪
今回もいい勉強をさせて頂きました。
私は漫画も小説も書けませんが、いつかイラスト本でもいいので同人誌とか作ってみたいですね~
(とても時間と余裕がありませんが;)



2013-12-19

インド風民族衣装の女の子

長い間広告を表示させてしまってすみません(汗)
蓄膿はたぶん完治しました!
というわけで、先月描かせて頂いたイラストです。
201311実績1

制作実績も載せて頂いてます!

今回は萌えっぽさ少なめ、清潔感重視でライトな感じに仕上げております。
装飾品がジャラジャラしていて、多少手間もありましたけど楽しかったです^^

いろいろなテイストで描けるよう努力してますが都度勉強になりますね。
年明けからのお仕事も募集してますので宜しくお願い致します。

2013-11-09

ひどい風邪をひきました。

始まりは10月も終わりに近づく頃、ほんのささいな風邪から始まりました。
症状も最初はくしゃみが連発して鼻水がよく出る程度の、普通の鼻風邪と思われたんですが、その時点で恐らく何かしらのウィルス、もしくは細菌による感染症だったんだと思います。

2,3日目には鼻水も濃い黄緑色のドロっとしたもの(汚くてすみません;)が出ていて、咳も少し出るようになり発熱も38度を超えてたのでこの時点で病院に行っておけばこんな事にはならなかったんだろうなと今更ながらに後悔。
といっても大人になってからは、よっぽどじゃない限り風邪で病院に行った事なんて数える程しかないのでいつも通り自分で治せると思ってました。もちろん市販のかぜ薬はずっと飲んでいましたし。

そしてその発熱も2日もすれば微熱程度まで下がったので、もうすぐ治るんだとたかをくくっていました。
しかしながら鼻と咳は収まらずそのまま風邪薬を服用しながら数日過ごしていると、鼻の奥に違和感を感じ始めました。
鼻や目の下などに何かが詰まってるような圧迫感です。
ちょっといつもと違う感覚だったのでやばいかな?と思ったんですが連休中だった事もあり病院にも行けず我慢してました。
しかしそれが日に日に圧迫感も強くなり耳の方まで痛くなってきたので、「あ、これは中耳炎になってる」と流石に自分でも気付けたので耳鼻科に行かねばと決心しました。

それで今月の6日に耳鼻科に受診しましたところ、ひどい蓄膿症になっていると診断されて耳や頭が痛いのもそれに伴うものだと分かりました。
その時、咳もかなり出ていたので気管支炎になってる可能性もあると言われ、血液検査もしてもらいました。
その日は抗生物質やいろいろな薬を処方され家に帰りました。

そして1日おいて昨日の8日に再度耳鼻科を受診したところ、血液検査の結果がひどかったらしく点滴されました;
咳の方も夜眠れない程に日に日にひどくなっていたのですが、やはり気管支炎にかかっていたみたいです。
血液検査は白血球も増加しているし、CRPという検査項目があるんですが、いわゆる身体の中で起こっている炎症や組織の破壊などで数値の上がる項目なんですけどそれが正常時0.30以下のものが7.96まで上がってました。

といっても私もどのぐらいひどい数値なのかよく分からなかったので帰ってから調べましたw
軽い炎症が0.4~0.9で中程度の炎症が1.0~2.0
中程度以上の炎症が2.0~15.0で、重体な疾患の発祥の可能性が検討される数値が15.0~20.0らしいです。

一般的にも10.0もあれば即入院的なものらしいので、我ながらおよそ8.0も上がっていた事にびっくりです。
しかもその状態で日中、上の子の就学前検診とか買い物に出歩いてましたから(汗)
まぁ、頻繁に発作的に咳き込んだり息があがってたので今思えば仕方なかったのかなと・・・


で、今はまだ咳はよく出ますが、薬が効いている間は鼻も出なくなったし耳とか鼻の奥の圧迫感も無くなりだいぶ良くなりました。
もうしばらくは安静にしていなければいけないですが、治るのも時間の問題かなと思います。

なんだかんだで風邪をひき始めてから丸2週間経ってしまいましたが、今までで一番長くて辛い戦いだったように思いますw
蓄膿症とか存在は知ってたし、どういうものかも分かってたつもりですけどまさか自分がかかるとは・・・
お医者さんにもひどい状態までなってると言われたし、たぶん世が世なら抗生物質なんかなくて、おおげさだけどそのまま死んでいてもおかしくなかったんではと思います。

現代の医療に助けられましたが、まぁ私も若くはなくなったという事なのかなとしみじみ感じてます。
昔ならこのぐらいの感染症、自力で治せただろうにと・・・

今度同じような症状の風邪を引いたらすぐ病院に行こうと思います!
みなさんも風邪とたかをくぐらずに気をつけましょうね!


プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
