ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2013-08-11

キュアエース+アイちゃん

少し遅くなりましたがキュアエースのぬりえも作りました!
アイちゃんもついてます!
ぬりえ(線画)のDLはこちらからどうぞ~
キュアエース+アイちゃん

昨年は追加戦士がなかったので最初に作ってほったらかしてたけど、今年は追加がきたので描かなきゃ~と思いつつ仕事もあったのでなかなか・・・。
でも子供の夏休み中という事もあり仕事を自ら取りに行く努力をしてなかったので、少し暇ができたから描きました!

これですっきり♪

夏休み中なので急ぎの案件にはあまり対応できないですが、ゆっくりでも良ければ受け付けておりますのでお仕事あればご相談下さい^^


話は戻りますが今回のぬりえ、子供用につけてる太線が意味なくなってます(泣)
後ろの髪のボリュームが多すぎるよっ!
かつ、今回はエレガントに堂々とした立ち振る舞いを意識して、ポーズも動きがないのでシルエットだけ見たらずんぐりむっくり。
胸元とか分かりにくいかもしれないけど、色見本を見て子供達頑張って塗ってね!

でも仕上がりは今回、かなり公式っぽく出来上がってるんではないかと思いますw
アイちゃんもシンプルながら公式と遜色ない出来栄え(自画自賛)

久し振りに版権物描いた気がするけど、自由に描けて楽しかったです♪


そういえば最近、制作時間の短縮ばかりを目指して描いてる事が多かったので昔に比べて細かさのクオリティが落ちた気がします(汗)
去年のスマプリのぬりえを久し振りに見直してみたら、我ながら細かすぎてびっくりした(笑)
ぬりえだけに関して言えば、
・去年はイラストの習作を兼ねて
・今年は子供用に塗りやすさと公式っぽさを意識して
なので差があるのは当たり前なのだけど、昔ほど1枚に2週間以上かけて細かく描ける気がしない。

だけど、細かい描写が減ったからといって単純に下手になった訳ではなくて、昔よりラフのデッサン取りに時間がかからなくなったし、全体のバランスも昔より崩れないようになったり他に上達してる部分も多いので、これはこれで良しだと思う。

あと今の流行り的にも、細かい絵よりもふわっとざっくりした感じの方を求められてる気がするので、私も時代のニーズに合わせていけたらなと思います。

今年は暑いし温度差激しいしで夏バテ気味になってましたが、ここ2,3日は調子も戻ってきたので、まだまだ残暑厳しいですが頑張りますっ!
とりあえずお仕事来るまで11月に地元で開催される同人誌即売会のイラコン用のイラストをまったり描こう~☆



2013-04-06

HPできました☆

サイト用に描き下ろしたイロリちゃんです。
TOP絵イロリちゃん


イラストレーターとして今春から活動する為に、HPの方やFacebook(こちらは取り合えず作っただけです)やツイッターなどの準備が、たぶん・・・整いました!
形から入りたいタイプなんです。

HPに関してはただの素人の主婦なので、そんなに凝ったものは作れませんでした(汗)

いやはや、今の時代SNSって重要なツールなんだと思い知らされましたよ。
結婚前にMMORPGとかネットゲームで厨二病こじらせて、痛い目とかいろいろ人生失敗してるんで、ネットでの人との交流は長らく控えてたんですよね。
それが仇となって、いざフリーランスでイラストレーターはじめようと思ったら人脈のなさに泣けてきそうですw
(同情するならフォロー下さい)

あと、もっと準備期間に真面目に絵を描いておけば良かったと・・・。
ポートフォリオとして出せるイラストが少な~い!

反省しだすとキリがないです。


でもでもここ2年ぐらいかけて目標としてきた、イラストレーターの肩書きを本当に名乗れるようになるとは感慨です。(名乗るだけなら誰でもできるのですが)
まだまだ、勉強する事や練習しなければいけない事は山ほどありますが頑張ります。
もちろん、育児と家事もおろそかにしないように・・・

まずは9日と10日に子供の進級式と入園式が控えてます。
4月中は家庭訪問やら午前中保育で、そこまでガッツリ活動はできませんがボチボチ仕事を入れていきたい。
旦那さんの仕事の都合で今年はGWも帰省できそうにないし、せめてGW中にできる仕事を探さねば!


あと、仕事を探す為にこんなところにプロフィール登録をしてみました。

クリックすると私のプロフィールに飛びます。
イラストを頼んでみたいけど初めてだし心配~とか、仲介してくれる会社がある方が安心だわ~って方はこちらから発注してみて下さい。


2013-03-24

キュアダイヤモンド

最後の砦、キュアダイヤモンドも完成です!
ぬりえ(線画)の方はコチラからDLできます。
キュアダイヤモンド

これで4人分出来上がったので少し肩の荷がおりた感じです。
(勝手に好きで描いてるだけなんで大袈裟ですが)

またあとで、4人まとめたぬりえも準備するのでもうしばらくお待ちを~


さてさて、話は変わりますがツイッターを始めてみました!(今さらです!)
なぜいきなりこのタイミング?でかというと色々あるのですが、もともと始めるつもりではあったのです。

というのも、かねてから目標にしていた「イラストレーター」になる為に向けての準備をしている最中なのです。
正直、なるのは簡単な話しです。
「私はイラストレーターです!」と名乗ってしまえば、実績に関係なく納めるものを納めてさえいればそうなのです。

まぁ、実績云々は名乗ってからじっくり取り組んでいくとして、今、税金関係もそうですが色々フリーランスの事を勉強していて、堂々と名乗れるようにする為の準備中なのです。

それで4月中にきちんとHPを作ろうと思っていまして、その開設に伴ってツイッターとFacebookも始めようとしてたんですが、知人のフリーランスの方にいろいろアドバイスを頂いたところツイッターは早い方がいい!と勧められて早速登録した次第です。


始めたものの、つぶやく事がそんなにあるのか・・・謎です。
以前から主婦のつぶやきなんて誰が見て面白いのかが疑問でやっていなかったのですが、イラストレーターとしてやるとなると少しは状況が変わるのかな?と思います。

とはいえ、そんな有益な情報を提供なんて出来ないと思いますが、まったりやっていこうと思うので良ければフォローして下さると嬉しいのでヨロシクです^^




2013-03-16

キュアロゼッタ

ロゼッタも完成です~☆
前髪パッツン可愛いです。
ぬりえ(線画)のDLはこちらのページからどうぞ^^
キュアロゼッタ

さてさて、あとはダイヤモンドで4人揃います~
六花は変身前は可愛いけど、変身後は4人の中で一番イマイチです。個人的に!
なので描く順番が最後だったりしたんですが・・・

でもあと一人なので頑張ります!


そういえばもうすぐ春休みですね。
いろいろやりたい事がたまってますが、子供たちがいる中でどれぐらい消化できるでしょうか・・・。
そろそろ本腰入れて頑張らねば~です。


2013-03-08

キュアソード

引き続き、キュアソードのぬりえも出来ました!
ぬりえ(線画)のDLはこちらのページからどうぞ~
キュアソード
最近お絵描きにあてれる時間が少ないので日数はそこそこかかってるんですが、おそらく制作時間自体は10時間前後なので週末とかにガツンと描けたら1日、2日ぐらいで描けそうです。
1年前に比べてだいぶ早くなったことに自分で感動w

とはいえ、キャラデザをいちから自分でやるともっとかかりますけど(汗)


さてさて、話は変わるのですが今すごく凹んでます。
昨日の夜、今年に買ったばかりの新車(TANTO)を擦ってしまいました><
しかも結構ガッツリ!
自分の不注意と愚かさにテンションだだ下がり↓

でも今日は親戚の車屋さんに修理を頼みに持っていったら、想定していたより修理費用はかからなくて済みそうなので安心しました。

しかし、最近新車のローン返済や新しいPCなどを買う予定とかでいろいろ家計の節約や見直しをしている真っ最中だったので、こんな馬鹿な事でお金を使ってしまうことに凄くショックでショックで・・・


・・・まぁ、いつまでも凹んでいても何も始まらないので、お金を稼ぐべく絵の方を頑張ります!
自分のケツぐらい自分で拭かなきゃ!

という事で次のぬりえはロゼッタの予定です。


追伸☆
拍手にてリクエストをできるか聞いて下さった方へ

すみませんが、リクエストはお受けしておりません><
ドキプリの4人のぬりえは全員作る予定なので、もうしばらくお待ちくださいませ。
拍手ありがとうございました!

プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
