ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2012-09-03

お久しぶりです!

長いようで短かったような、でもやっぱり長かった夏休みがようやく終わりましたね!
世のお母様方、お疲れ様です(笑)

そしてこちらの更新もご無沙汰ぶりで申し訳ないです。
8月のお仕事もなんとか終わる事ができまして、只今休息中です。

なので久し振りに公開できる絵を描きたくなったので、雑ですが少しラフを描いてみました。

赤ずきんラフ
色がないので分かりにくいと思いますが、イロリちゃん(うちの看板娘です)を赤ずきんちゃんにしてみました。

気力が続けば色塗りもしたいと思います。

もっと看板娘をいじってやりたいと思っていたのにしばらく放置プレイでごめんなさい。


ではでは、残暑もまだまだ厳しいですが夏休みも明けたので、生活スタイルを元に戻す為頑張ります。



2012-05-19

黒雪姫色分け

黒雪姫色分け
近況報告ついでに、塗りかけの黒雪姫の色分け段階でもペタリ。

まず、仕事の方は順調にいってますよ!
といってもまだ線画も完成してないのですが・・・(汗)

でも最初の難関のラフ画提出も滞りなくOKもらいまして、そのラフ画を清書してる段階です。

しかしラフ→線画に起こすのって体力いりますw
ラフの情報量の多い線から、いかに説得力のある1本を選び抜くか!って感じですかね・・・
ラフ画で適当に描いた細かいところも、矛盾のないように微調整しなければいけないし、おもいのほか時間かかってます。

でも作業自体は苦痛ではなく楽しいのでいいんですけどね。


ちなみに関係ないですが今夜、上の子の5歳の誕生日祝いを家族でする予定です。
誕生日自体はもう少しあとの平日なのですが、お仕事をしてるおばあちゃんも一緒に呼んでお祝いしたかったので前倒しです。
ケーキも誕生日プレゼントも万全なので、上の子、喜んでくれるといいな♪


2012-05-09

黒雪姫線画

黒雪姫線画
あとでトリミングして切るのを前提に、全体を収めるようにちょっとだけ追筆しました。

まだ余計な線が消えてない状態ですが個人的に背中のラインを、羽と重なった部分だけ消さなくてはいけないのがちょっと残念です。
もっと効果的な見せ方があったのかもしれませんが私にはこれで精一杯(汗)



引き続き塗りの作業に入りますが、黒率が高いのでいかに変化を見せれるかが課題ですね。
とはいえ一言に黒といっても、紫よりだったり青よりだったりで混ぜる色によって色の幅に変化ができるのでまだまだ扱いやすい色です。
私的に一番苦手なのが黄色系。
明度と彩度落とすとすぐ濁るので難しい。


2012-05-06

やっぱり黒雪姫を描きたくなった

黒雪姫下書き
ラフっぽいような下書きっぽいようなもの。

今回はお尻メインです。
公式で設定画みてたら黒雪姫ってけしからん衣装だなっと思っちゃいましたw
アバターっていう設定だから可能なのかもしれないけど、前の部分はどうやって胸にフィットしてるのか気になります。
で、腰からお尻にかけてが凄くセクシーだったのでこんな構図にしてみました。


話は変わりますが、GW3日から実家に帰省して昨日の夜戻ってきました。
今年のGWはカレンダー通りの休日だと連休が短くて2泊しか出来ず、久し振りに帰省したというのにゆっくりできずバタバタしてました。

でも地元の友達とも久し振りに会えたので楽しかった☆
忙しいGW中に時間を割いてきてくれた友達に感謝!

親にも子供達の成長を見せれたし、ドタバタしながらも有意義な連休でした。


明日からまた日常に戻るけど、ちょっと休みボケしてしまいそう。
気合を入れなおして早起きしてお弁当を作らねばです!

絵の方もまたまったり描き始めます。

2012-04-29

イロリちゃん線画

イロリ線画
前に下書きと称して1時間半で描いた絵、パワーアップさせました。
だいぶあれから調整されて原型あまりありませんが、こんな感じになりました。

正直、前にあげた絵は下書きなんてレベルではなくラフでしたね(汗)
約2週間前の絵がもう恥ずかしいデス。。。


ここ最近オリジナルばっかり描いてたんですが、近頃版権が恋しくなってきましたw
今期アニメ、アクセルワールドとさんかれあ見始めました。
黒髪ロングさん可愛いです!

個人的に黒雪姫ちゃんを描いてみたい。
蝶々の羽とか厨二病全開ですが、やっぱりああいうモチーフって惹かれますね。

イロリちゃん終わったら、次のイラコン描く前に息抜きに描こうかなー
モチベーションを上げていくのも大切だしね!

最近イラコンが多すぎて少し焦り気味になってたけど、マイペースマイペース☆


GW後半は自分の実家へ帰省するので描けませんが、イロリちゃんだけでも仕上げてから帰りたいと思います。

皆様、事故には気をつけてGW満喫してくださいね~
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
