ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2013-11-09

ひどい風邪をひきました。

始まりは10月も終わりに近づく頃、ほんのささいな風邪から始まりました。
症状も最初はくしゃみが連発して鼻水がよく出る程度の、普通の鼻風邪と思われたんですが、その時点で恐らく何かしらのウィルス、もしくは細菌による感染症だったんだと思います。

2,3日目には鼻水も濃い黄緑色のドロっとしたもの(汚くてすみません;)が出ていて、咳も少し出るようになり発熱も38度を超えてたのでこの時点で病院に行っておけばこんな事にはならなかったんだろうなと今更ながらに後悔。
といっても大人になってからは、よっぽどじゃない限り風邪で病院に行った事なんて数える程しかないのでいつも通り自分で治せると思ってました。もちろん市販のかぜ薬はずっと飲んでいましたし。

そしてその発熱も2日もすれば微熱程度まで下がったので、もうすぐ治るんだとたかをくくっていました。
しかしながら鼻と咳は収まらずそのまま風邪薬を服用しながら数日過ごしていると、鼻の奥に違和感を感じ始めました。
鼻や目の下などに何かが詰まってるような圧迫感です。
ちょっといつもと違う感覚だったのでやばいかな?と思ったんですが連休中だった事もあり病院にも行けず我慢してました。
しかしそれが日に日に圧迫感も強くなり耳の方まで痛くなってきたので、「あ、これは中耳炎になってる」と流石に自分でも気付けたので耳鼻科に行かねばと決心しました。

それで今月の6日に耳鼻科に受診しましたところ、ひどい蓄膿症になっていると診断されて耳や頭が痛いのもそれに伴うものだと分かりました。
その時、咳もかなり出ていたので気管支炎になってる可能性もあると言われ、血液検査もしてもらいました。
その日は抗生物質やいろいろな薬を処方され家に帰りました。

そして1日おいて昨日の8日に再度耳鼻科を受診したところ、血液検査の結果がひどかったらしく点滴されました;
咳の方も夜眠れない程に日に日にひどくなっていたのですが、やはり気管支炎にかかっていたみたいです。
血液検査は白血球も増加しているし、CRPという検査項目があるんですが、いわゆる身体の中で起こっている炎症や組織の破壊などで数値の上がる項目なんですけどそれが正常時0.30以下のものが7.96まで上がってました。

といっても私もどのぐらいひどい数値なのかよく分からなかったので帰ってから調べましたw
軽い炎症が0.4~0.9で中程度の炎症が1.0~2.0
中程度以上の炎症が2.0~15.0で、重体な疾患の発祥の可能性が検討される数値が15.0~20.0らしいです。

一般的にも10.0もあれば即入院的なものらしいので、我ながらおよそ8.0も上がっていた事にびっくりです。
しかもその状態で日中、上の子の就学前検診とか買い物に出歩いてましたから(汗)
まぁ、頻繁に発作的に咳き込んだり息があがってたので今思えば仕方なかったのかなと・・・


で、今はまだ咳はよく出ますが、薬が効いている間は鼻も出なくなったし耳とか鼻の奥の圧迫感も無くなりだいぶ良くなりました。
もうしばらくは安静にしていなければいけないですが、治るのも時間の問題かなと思います。

なんだかんだで風邪をひき始めてから丸2週間経ってしまいましたが、今までで一番長くて辛い戦いだったように思いますw
蓄膿症とか存在は知ってたし、どういうものかも分かってたつもりですけどまさか自分がかかるとは・・・
お医者さんにもひどい状態までなってると言われたし、たぶん世が世なら抗生物質なんかなくて、おおげさだけどそのまま死んでいてもおかしくなかったんではと思います。

現代の医療に助けられましたが、まぁ私も若くはなくなったという事なのかなとしみじみ感じてます。
昔ならこのぐらいの感染症、自力で治せただろうにと・・・

今度同じような症状の風邪を引いたらすぐ病院に行こうと思います!
みなさんも風邪とたかをくぐらずに気をつけましょうね!



2013-09-09

夏休み終わりまして

長い長い夏休みも終わって、ほっと一息も束の間です。

先日、開業に伴って青色申告を申請していた時に申し込んでいた個別の記帳指導をして頂きました!
(これから開業や青色申告を考えている人は、最寄の税務署で希望すると無料で指導していただけるので是非おすすめですよ!)

しかしながら税理士さんにお世話になるなんて初めての事なので緊張しましたw
取り合えず自分で分からないところ以外は頑張って記帳してたので、概ね大きな間違いもなかったようで安心しました。
どう記帳したらいいか分からないところや、源泉徴収の事などについても教えてもらい取り敢えずは確定申告まではなんとか記帳できそうです。
あとは決算の時にどうすればいいのかサッパリなので、また確定申告の時期に来てもらって教えてもらおうと思います。

とはいえ、収入も少ない只の主婦のバイトみたいなもんに付き合ってもらって税理士さんには申し訳ないというか、貴重な時間を頂いてしまってすみませんって感じです(汗)
教えていただいた知識や経験などを無駄にしない為にも、仕事を増やして頑張りたいと思いますっ

と、言いつつもうすぐMH4の発売日なんですよぉぉぉ!!!!!!

すいません、テンション上がりました。
待ちに待ったです!
発売から1ヶ月ぐらいは急ぎの仕事に対応できなくなります、すみません(汗)
モンハン休暇下さいw

取り合えず1ヶ月もしたら普通にお仕事できるぐらいに落ち着くはずです。
あ、今現在相談を受け付けているお仕事に関しましてはきっちりやりますのでご安心を!
以降、10月中旬ぐらいまでに頂くお仕事は納期がゆるくなりますのでご了承をばっ><
ほんとすみませんっ!!


これから年末に向けて子供の行事とかも運動会やらピアノの発表会やら幼稚園での和太鼓やら目白押しで忙しくなりそうです。
それに被せてモンハンですから年明けまであっという間の予感です。
引き続き、家事と子育てとお仕事(とモンハン)頑張りたいと思います!

2013-01-11

形になるって嬉しいね☆

先日表紙を描かせて頂きました同人誌を、衛地朱丸様より献本として送って頂きました!
ありがとうございます!><
まど×キュア
想像以上に綺麗に仕上がっており、懸念していたCMYK形式での色味も問題なく、細かいところもモニター画面同様に忠実に刷れていて凄く感動しました!
改めて印刷所での印刷のクオリティに驚かされます。
なにぶん、自分の絵をインクジェットプリンタ意外で印刷される事なんてなかったので、
只々感動。

小説の方も改めて本という形でゆっくり読もうと思います♪
やはりPCのテキストで読むのと本で読むのとでは趣が違いますしね!

しかしながら、ほんとにいい経験をさせてもらいました。
この場を借りて衛地朱丸様、ありがとうございました!

ちなみに下記より購入できますのでよければ♪
とらのあな様
メロンブックス様


こうやって自分の描いた物が形になるのは嬉しいことですが、
もうひとつ嬉しい事がありました☆

昨年の夏頃にお仕事で描かせて頂いたイラストのソーシャルゲームが、昨年12月にリリースされていました!
ゲーム名はGREEより配信されています「マジカルガールズ」というゲームです。
よろしければ遊んで見て下さい♪

一応私も自分の描いた娘を見てみたくてプレイしてみました><
1人はGETできまして、1人は有料ガチャの景品にいるらしく断念(汗)
あと1人いるはずなのですがまだ見つけておりません。


でもでも自分の子がちゃんとゲームの中にいる事が凄く嬉しくて嬉しくて・・・(泣)
数あるソーシャルゲームの中のひとつではありますが、少しでも商業的に関われてる事が、ちょっと前までの私には想像もできないことでしたので。


まだまだ素人っぽさが抜けない感想でお恥ずかしい限りですが、これからも自分の描いた物が形になるよう頑張りたいと思います!

2012-12-10

ご無沙汰してました!

こちらは例年より早く雪が積もっておりますが、お久しぶりです。(こればっかです)
いやはや3ヶ月ぶりですね、すみません。
告知もせずに勝手に休止しておりました。

特に身体を壊したとか、怪我をしてたとか死んでいたわけではありませんのでご心配なく!
ちょっとした休息期間です。
いろいろと個人的に焦って、疲れも溜まっていたので休んでいただけです。
3歳になった子供の事もあるし、来春の春に幼稚園に通い始めるまでは家庭優先でほそぼそとやっていこうと思います。

といっても、休息期間中にとうとうMH3Gに手を出してしまって、HRが開放されるぐらいまでは遊んでいたりもしてたんですけどね(笑)
たまにゲームをするとガッツリはまっちゃうので困り者です。

だからと言って遊んでいたばかりではありませんよ!
友達のお家で経営しているお店のロゴを作ったり、同人誌の表紙を依頼されて描いていたり・・・・・・・。(・・・他に出てきませんでしたw)

あ、でも先日法事で久々に東京に行って来ました!
子供にとっては初めての東京なので、記念にスカイツリーに登ってきました☆
地震の影響でめっちゃ待たされたけど、そのおかげで登る頃には夜景が一面に広がりすっごく綺麗でした~~~!
子供も大喜びだったので行って良かったです♪


で、話は戻るのですが先日に同人誌の表紙を依頼されて描かせて頂いたのですが、自分の絵が表紙になるのは初めての経験で、とても新鮮で楽しかったです。
後ほど改めて紹介しますが、冬コミで領布されるスマプリ×まどマギのクロスオーバー物の小説本の表紙を描かせて頂きましたよ!
自分で同人誌を作る事なんてできないのでいい経験になりました。

いつか、商業誌の表紙なんかを飾れる日が来たらいいなぁ~とか夢見てますw



まぁ、そんな訳で年内一杯は年賀状を作ったりクリスマスとか大掃除とか、主婦は何かと忙しいので絵を描く余裕はないと思います。
また年が明けていろいろ落ち着いてきたら、ボチボチ描きはじめたいと思うのでどうぞよろしくお願い致します。



2012-08-07

京都水族館に行ってきました!

京都水族館

最近あげれる絵がないので普通の主婦ブログ化してますが(苦笑)昨日、地元の友達と京都水族館に行ってきました~☆
京都駅まで電車で1時間半ちょっとなんだけど、初めて旦那さん抜きで子供達と電車での遠出だったのでちょっと大変でした(笑)

1人で電車に1時間半乗るのはたいした事ないのだけど、子供がいてると全然違うものですね・・・
終始子供が騒いで周りに迷惑をかけていたと思うけど、でもまぁなかなか楽しい電車旅でした。


そして京都水族館も夏休み中という事もあり、たくさんの親子さん達が来てましたけどスムーズに入場できました!
ただ、展示水槽の前は群がっていてなかなか見れないですけどね(汗)

でも合間に子供達と滑り込んでは一緒にじっくり観察できました。
とゆうか、子供が水槽に釘付けで動こうとしない・・・
凄く興味深深に楽しんで見てくれていたので、連れてきて良かったなーと思いました。

京都水族館

これは水クラゲの水槽。
あまり綺麗に撮れなかったけど幻想的で素敵でした!

最後にイルカショーも見れたし楽しかったです。


さてさて、子供の夏休みもあと半分ぐらい、水族館でリフレッシュできたので仕事の方も進めつつ頑張ります~!

プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
