ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2013-12-28

同人誌の表紙イラスト



去年も描かせて頂いたのですが、今年も衛地朱丸さんの冬コミ新刊の表紙を描かせて頂きました!
告知が遅れて、気が付いたら明日です!すみません(汗)
スペースは明日の12/29、1日目東5ホールプ-19bです。

本の内容はスマプリとドキプリのクロスオーバー物の小説となっております。
イラストを描かせて頂いた特権で一足先に読ませて頂きましたが、両作品が見事に繋がっていてまるで公式の映画のような作品になってます!
ボリュームもたっぷり204Pの大作で読み応えありですよ!

明日コミケに行かれる方は是非手にとって見て下さい♪
行かれない方はショップ委託もありますので↓↓↓からどうぞ^^
■とらのあな様 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/29/040030172925.html
■メロンブックス様 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001067990

衛地朱丸さんの当日の刊行物情報もこちらから!


久し振りにがっつり版権物を描かせて頂きましたがとっても楽しかったです♪
今回もいい勉強をさせて頂きました。
私は漫画も小説も書けませんが、いつかイラスト本でもいいので同人誌とか作ってみたいですね~
(とても時間と余裕がありませんが;)



2013-12-19

インド風民族衣装の女の子

長い間広告を表示させてしまってすみません(汗)
蓄膿はたぶん完治しました!
というわけで、先月描かせて頂いたイラストです。
201311実績1

制作実績も載せて頂いてます!

今回は萌えっぽさ少なめ、清潔感重視でライトな感じに仕上げております。
装飾品がジャラジャラしていて、多少手間もありましたけど楽しかったです^^

いろいろなテイストで描けるよう努力してますが都度勉強になりますね。
年明けからのお仕事も募集してますので宜しくお願い致します。

2013-10-10

最近のお仕事まとめ

1ヶ月経つのも早いものです。
なかなか更新できなかったので夏休み後のお仕事で描かせて頂いたものまとめて紹介!

9月にお請けしたイラスト1点目。
201309実績1
小さめサイズでまとめて4人描かせて頂きました。
今回は萌え萌えしないものを希望されていたので、セクシーでスタイリッシュな感じに仕上げてみました。
制作実績も掲載いただいております^^


そして9月にお請けしていたイラスト2点目。
201309実績2
こっちは比較的萌え系です。
サイズも大きめで恥じらう乙女を描かせて頂きました。
こちらも制作実績を掲載いただいてます^^


最後に10月にお請けしましたイラストです。
201310実績1
こちらはリアル系で初めて?水彩塗りっぽいのに挑戦してみました。
普段描かない絵柄ですが、大変勉強になりました。
もともと筆跡を残すような塗りは苦手だったんですが、今回水彩っぽいのを描いてみて案外楽しかったので今後も機会があれば挑戦してみようと思います。
制作実績を掲載していただいてます^^


我ながらこの3点は全部雰囲気やタッチが違いすぎて、同一人物が描いたように見えませんw
でも絵柄のサンプルとして、こういうのも描けますよアピールができるのでアリだと思います!
いつもながら制作実績を公開許可頂いている先方様に感謝感謝です。

というわけで、お客様の希望のイメージやタッチになるべく近づけてこれからもイラスト制作を請け負いますので、どうぞあきつきさやを宜しくお願い致します!!

2013-08-10

春日亭秋葉原店様

1ヶ月ほど前ですが、お仕事で描かせて頂きました!
(いろいろ忙しくて更新遅くなりました)
201307実績2
東京の油そばのチェーン店の春日亭様が、秋葉原に7月25日にオープンしました。
その際に、店舗横に設置する広告看板に萌えキャラを載せたいという事で描かせて頂きました!

実際の看板は↓↓↓のような感じに仕上がっています。(看板デザインは春日亭様です)
看板_油姫

油ビーーーム!を発射する油姫さん、なかなかインパクトがありますよね(笑)
実際に自分の目で見る事はできないですが、結構大きい看板なので迫力ありそうです。
今まで制作した中で一番大きいサイズで描いたので、なかなかファイルサイズがでかくて大変でしたw

ちなみに油そばというラーメン?の存在はこちらで初めて知りました。
地元にはまずこれ系のお店がないので・・・。
食べた事ないけど一度体験してみたいのでネットで買うか、母が東京の実家(おばあちゃんの家です)に帰る事になったのでいつか私も実家に帰った時に行ってみたいと思います。


それにしても、秋葉原は特にかもしれませんが、萌えキャラがいろんなジャンルのお店で定着?しつつありますねぇ。
なんでも萌えキャラ化してくれると、こっちも仕事が増える可能性が少しでも上がるので嬉しいんですけどね!

2013-07-29

セクシーイラスト

7月にお請けしていました案件の1つです。

201307実績1

制作実績も掲載許可頂きました!ありがとうございます^^
今回は全身図だけで納品しているのですが、縦長なので実績紹介用にバストアップもバックに入れて勝手にアレンジしちゃいましたw
レース頑張って描いたので見てもらいたかっただけです(笑)


今回もいつもお世話になっておりますクライアント様ですが、最近こちら以外からの案件のご相談なども頂ける様になりました^^
それもこれも、いつも制作実績として掲載させて頂けておりますおかげです。
(本当にファーストデザインでの実績のイラスト見て~てご相談多いのです!)
感謝しきれないですね!

今後も苦手分野にも挑戦しつつ、イラストの上達・センスアップを目指して頑張りたいと思います。


プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
