ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-28

マミさん下書き

部位ごとに修正・調整しやすいように色ごとにレイヤーを分けて描いてます。

マミさん下書き

ラフより右足の角度を変えたり微調整しながらの作業。
足は見えないところ(スカートの中)から描かないと
バランス取るのが難しいですね。

でも巻き毛描くの楽しいっ

スカートも無駄にヒラヒラさせるの好き。


次は線画の清書!

スポンサーサイト

2011-11-25

マミさんラフ

次の絵のイメージが固まってきたのでラフができました。

マミさんラフ

マスケット銃は流石に構造とかわからないし
描けないので素材をお借りしようと思います。

ポーズはいつも悩んだあげく無難なところに落ち着いてしまってる・・・
でもマミさんはやっぱり優雅な感じが似合いますよね。
左手に紅茶とか持たせても良かったかも?

背景は悩み中ですがまずはキャラだけでも進めていこうと思います。
次は下書き。

2011-11-23

マミさん練習

先日のほむ絵が2日目もルーキーランキング261位イラストルーキーランキング207位に入らせていただきました!
ありがとうございます><

いつかはデイリーランキングの常連になってみたいものだと
途方も無い夢をつぶやいてみる。


さて、次の絵を描く準備段階としてマミさんの衣装チェックを
公式+いろんな絵師さんの絵を参考に練習しました。
載せるものもないので取り敢えず貼っておきます。
マミさん練習

マミさんといえば巨乳と巻き毛とひらひらスカートを
どう描くかがポイントです(たぶん)。
この3つさえ抑えていればマミれます(たぶん)。


いまさら?まどマギ絵を描くのもどうかと(流行にのれない)思うけど、
劇場化されるみたいだしまた再熱するのかなー?
まぁ、プロじゃないし好きなものを只描いていればいいのだけどね。



カテゴリ : 練習記事のURL コメント: (0) トラックバック: (0)

2011-11-20

ほむほむ完成っ

昨夜pixivに初投稿しました。(ドキドキ)
ほむほむがやっと完成です☆

ほむほむ完成ver.

背景と仕上げ作業、描いてて楽しいんだけど
一番苦手な作業でもあります。
たぶん、初めにきちんとしたイメージをあげてないから
行き当たりばったりなんでしょうね(汗)

でも一応イメージしてたのは「時間潜行中のほむら」
だったのだけどそれっぽく見えてるかなぁ?



次の絵は今のところマミさんが有望。
でもラフの前に衣装チェックと細部を確認する作業をはさむので、
少し時間を空けるかもです。

※追記※
ななななんと、pixivでランキングに入りましたっ><
 ルーキーランキング 292位
 イラストルーキーランキング 241位
 男子に人気 288位

下位の方とはいえ初投稿の作品だったので嬉しいです!
しかもルーキーはともかく「男子に人気」に入れるとは・・・

評価ブクマ等入れていただいた方、ありがとうございました!
次回も頑張ります☆

2011-11-19

ほむほむ塗り

ほむ塗り

ほむほむの塗りだけ終わり。
あとは背景と加工だけ。

土日の間に完成させたいなー。


そろそろ次に何を描くか考えないと。
今のところの候補はマミさんか、ピンドラのプリンセス…(略)か・・・

2011-11-17

ほむほむ色分け

ほむ色分け

線画から色分け(レイヤー分け)作業が終わりました。

単色でも色がつくと一気にほむほむらしくなりますね。


相変わらずローペースで作業が遅いですが、
あとはキャラの影付けと背景と仕上げ・微調整の加工等です。

2011-11-14

ほむほむ線画

ほむ線画

前回の下書きからきちんと清書しました。

ラフで適当に済ませていた盾がちょっと大変だった。
たぶん微妙に間違ってると思うけどそれっぽかったらいいや。


ちなみに今日は子供2人とインフルエンザの予防接種に行ってきました。

病院で小一時間子供を静かにさせるのは骨が折れます(汗)
下の子はまだ2歳になったばかりだし、
元からかなりの駄々っ子で平気で地面に寝そべります。

そうなると甘やかしたらいけないと思いつつも、
周りに迷惑もかけてしまうので抱っこするしかないですよね・・・
上の子はそんな事まったくなかったのに下の子は甘えん坊すぎる。

でも注射はいつもよりは頑張ったので良しとしますw



次は色分け(レイヤー分け作業)です。


2011-11-13

ほむほむ下書き

ほむ下書き

前回のラフから下書きです。

後に修正しやすいようにパーツごとに色分けして別レイヤーで描いています。
あと、バランスとるためになるべく見えないところも描くように努力しています。

個人的にフリルを描くのが好きなんですが、訳分からなくなって
「うわっー!」てよくなります(笑)
でもそれが楽しいんですけどねw


次は清書です。

2011-11-11

ほむほむラフ

せっかくブログを作ったのだし、さっそく今描いてるほむほむのラフを。

ほむラフ

ラフって結構晒すの恥ずかしいですね(汗)


この年になるとあまりアニメは子供と一緒に見るもの以外は少ないのですが、
話題になったり興味のあるものはたまに録画して見る事があります。
その中のひとつが魔法少女まどか☆マギカでした。

私の世代の変身ものといえばセーラームーンなのですが(笑)
今の子はプリキュアらしいですね(私も子供と一緒に見てますが・・・)

そんな変身少女もので、まどマギはいろんな意味で
期待を裏切ってくれてとてもおもしろかったです。

で、とりあえずほむほむを描いてみました。
(個人的にはマミさんのが好きなのですが・・・)


ちなみに今期見ているアニメはピングドラムとバクマンとプリキュアぐらいです。
夕方のNHKアニメも流し見してますけどねw

でも未来日記は漫画で全巻読んでたので、
アニメは見てないけど話題に上がってるしでちょっと気になります。

2011-11-11

あばうと

ご訪問頂きありがとうございます。

最近年齢の若い絵師さんが増える中、
当ブログは、子持ちの主婦が家事と子育ての合間にちまちまと描いた絵を
アップしていくブログです。
たまに主婦の日常や愚痴などもはさむかと思いますが聞き流して下さいw

まだまだ絵は下手っぴで未熟ですが描いて行くうちに
上手くなったらいいなーと思ってます。
そしてそれが仕事に繋がったらもっといいなーとも思ってます。
(実は学生の頃の夢が絵で仕事をする事でした。夢再熱!)

子供が幼稚園に行く頃には在宅で絵のお仕事できるのが
目標だったりするのです・・・。

まぁ、イラストレーターの道はそんなに簡単ではないと思いますが、
私が出来ることで実になるような事を探したらここに行き着きました。
まだまだいっぱい描いて絵の練習をしないといけませんが、
絵を描ける時間は有限だし、私なりに頑張って描いていくので
応援して頂けると嬉しいです。


※ 2013.4月追記 ※
本格的にイラストレーターとして活動をはじめました!
メインサイトも開設しましたので詳しくは あきさや Art works へ!

絵のジャンルは版権・オリジナルで女の子メインです。
微エロは描くかもしれませんがアダルト(R-18)やボーイズラブは描きません。
(描けないのもありますが、それが仕事となった時に子供や親族にはとても言えないので・・・)


pixivの方にも完成したイラストをアップしていく予定なので、
そちらもよろしくお願いします。
pixiv (あきつきさやのプロフィール)

こんな私ですが、もしお仕事依頼などでコンタクトを取りたい方は
akitsukisaya★gmail.comまでお問い合わせ下さいませ。(★>@)

プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。