ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-25

メリクリ!

今年はホワイトクリスマス。(寒いっ

関係ないけど有馬記念、ブエナ負けちゃったね。



昨日旦那さんの実家で子供達とクリスマスパーティしました。
上の4歳の子供のプレゼントに、旦那さんがどうぶつしょうぎが面白いらしいと選んでくれました。

どうぶつしょうぎどうぶつしょうぎ
(2009/09/05)
幻冬舎エデュケーション

商品詳細を見る


すごく簡単なルールで子供にも分かりやすい、いわゆる「将棋」なんですけど
大人同士でやると凄く奥が深くて面白かった。

駒が少なくて単純なだけに優劣がすぐ逆転するし、
1手2手先を読まないとすぐ負けちゃいます。

子供には手加減してあげないとすぐ勝っちゃうけど旦那さんとやるとお互い真剣モード(笑)

なかなか面白いゲームなので子供がいる方にはオススメです。


さて、クリスマスが終わると今年もあと僅か。
只今絶賛大掃除中ですが、続き頑張ってきます!

イラストは全く進めれる状況じゃないので来年までおあずけですね。


スポンサーサイト

2011-12-21

杏さや色分け

取り敢えずレイヤー分け作業終わり。
杏さや色分け

塗る暇がないっ!
今年中の完成無理かも(汗)


先日プリンターが壊れたので新しくネットで買いなおしたら初期不良・・・

さて年賀状を印刷しようって時に最悪。

機械詳しくないし旦那さんに丸投げしてたら、
サポートセンターの対応時間内に仕事で電話できないから私にしてくれと。


今日の午前中に電話してなんとか新品と交換してくれるとゆう事になり一安心。

年賀状ギリギリ間に合うかな。

2011-12-18

杏さや線画

やっと線画までできました。

杏さや線画

いろいろ忙しくて絵にかける時間が少なくて・・・

こないだひき始めてた風邪、子供のインフルエンザの予防接種のついでに自分も診てもらいました。
マイコプラズマかどうかは調べなかったけど、
それを診越した抗生剤を処方してもらった。

薬飲んでだいぶ楽になったけど、まだ咳が出るししんどい。
それに薬を飲むと強烈に眠くなって横になってばかりだし・・・


早く体調戻してガガガっと完成させたいな。

2011-12-11

年賀状

しばらく年賀状を作ってました。

毎年オリジナルデザインでお約束の子供写真付きのを作ってるんですが、
今年はいつもよりちょっと力を入れて作ってみましたw

ほぼ完成したのでお見せしたいところですが、
子供の顔も写ってるので割愛。


もともとイラストでも背景作業とか苦手だったし、
その練習も兼ねて作ったけど自分のセンスのなさに脱帽(汗)

当初イメージしてたものより90度位違う方向に向いた年賀状に仕上がってた・・・

でもまぁ、予定より凝った作りになったしそれなりに気に入ってるので
結果オーライ。
今年初めて送る人も(ママ友)いるけど、来年も同じクオリティで作れるかは謎。
気合入りすぎてて引かれんかな・・・


だけど12月にしなくてはいけない事がひとつ減ったので少し肩の荷が下りた。
とはいえまだまだ忙しいけどね。
2,3日前から咳の出る風邪もひきはじめてしんどいし(マイコプラズマ!?)
次のイラストをアップできるのはいつかなー?

tag : 年賀状

2011-12-06

ステンドグラス

先日pixivに投稿しましたマミさんがルーキーランキングにランクインしました☆
2011年12月04日付
ルーキーランキング 192位
イラストルーキーランキング 148位

2日目も順位は下がったものの、閲覧・評価・ブクマして頂いた方々に本当に感謝です。
やっぱりいろんな人に見てもらったり、評価されたりするのって嬉しいものですね。


さて、↓のステンドグラス、せっかく描いたのにほとんどマミさんに隠れてしまったので投下。

ステンドグラス

元絵からシャルロッテは分かっても、ワルプルギスの夜が分かった人は
たぶん少ないのではないでしょうか(汗)

めずらしく背景なのに全景描いたのでもったいないから
ここの場だけでもアップしておきたかっただけです(泣)

2011-12-04

マミさんっ

描き終えました。

マミさん完成ver.

今回はなんちゃってステンドグラスに挑戦!
ほとんど隠れてるけどw


次の絵は、ほむほむマミさんと続くとやっぱりさやかちゃんと杏子も
描きたくなるよね。
この二人は仲良く一緒に描いてあげようと思います。

そして二人が描けたらこの流れでいくと残るは女神まどか様かしら。


年内に描けるといいけど、クリスマスとか年賀状作りとか大掃除とか
何かと忙しくなる季節だし無理しない方向で・・・

ってゆうかもう12月だよ!
1年過ぎるのあっとゆう間だね。

2011-12-03

マミさん塗り

マミさんのみ塗り終わり。

マミさん塗り

普段、黄色基調のイラストをあまり描かないので色の調整が難しかった。
影に入れる色を赤系にすればいいのか緑系にすればいいのか・・・

色分けの作業時よりだいぶ基本色も変更されたし。


他にもいろいろなかなか納得できずに修正ばっかり。
納得できなかった分は背景と仕上げの時になんとかごまかしておこうと思います。

2011-12-02

マミさん色分け

色分け(レイヤー分け)作業です。

マミさん色分け

今日は結構作業がはかどりました♪

もう週末だしガガガっと仕上げれるといいな。

2011-12-01

マミさん線画

線画の清書終わり。

マミさん線画

ラフから清書までに時間がかかりすぎる私です。
もっと力抜いて短期間でも上手に描けるようになりたいものです。

落書きとかいってめっちゃ上手い人多いよね。


せめて週1ペースで作品上げられたらいいんだけどな。

子育てと家事しながらで時間が取れないのもあるけど、
今学生に時代に戻れたら好きなだけ描けるのにwと思ってしまう(笑)
どうせ遊びまくってるだろうけど・・・


質を選ぶか早さを選ぶか、そのラインの見極めが難しい。

プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。