ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-19

黒雪姫色分け

黒雪姫色分け
近況報告ついでに、塗りかけの黒雪姫の色分け段階でもペタリ。

まず、仕事の方は順調にいってますよ!
といってもまだ線画も完成してないのですが・・・(汗)

でも最初の難関のラフ画提出も滞りなくOKもらいまして、そのラフ画を清書してる段階です。

しかしラフ→線画に起こすのって体力いりますw
ラフの情報量の多い線から、いかに説得力のある1本を選び抜くか!って感じですかね・・・
ラフ画で適当に描いた細かいところも、矛盾のないように微調整しなければいけないし、おもいのほか時間かかってます。

でも作業自体は苦痛ではなく楽しいのでいいんですけどね。


ちなみに関係ないですが今夜、上の子の5歳の誕生日祝いを家族でする予定です。
誕生日自体はもう少しあとの平日なのですが、お仕事をしてるおばあちゃんも一緒に呼んでお祝いしたかったので前倒しです。
ケーキも誕生日プレゼントも万全なので、上の子、喜んでくれるといいな♪


スポンサーサイト

2012-05-13

初仕事!

イラストレーターを目指して練習を始めてはや1年と数ヶ月、とうとう正式に商業的なお仕事を請けることができましたっ!(パフパフ~♪)

仕事の内容とか詳しいことは語れませんが、これもTINAMI様のおかげです。
商業未経験の私を使ってくださってほんとに感謝。

まずは今回請けたお仕事を精一杯頑張って描いて、次の仕事に繋げられるよう糧にして行きたいと思います。
(絵描きにとって信頼と実績は必要ですよね!)

現在ラフ作成中なのですが、お仕事が入ったこともあって描きかけの黒雪姫は少しおあずけです。
でもラフチェック中とかは時間が少し空いたりもするのでその間に進められるだけ描きたい。
兎にも角にも、初仕事なのでそっち優先!
締め切り期日の厳守はもちろん、クライアント様に満足して貰えるよう全力投球しなければ!

とはいえ、力の入りすぎは要注意☆

あくまで自分らしさも失わずに(あるのかな??)かたすぎない伸び伸びとした魅力的なキャラを目標に頑張ります。

ということで、5月一杯はあまり更新できそうにありません(汗)
たまに戯言などを言ってるかもしれませんが更新がなくても心配しないで下さいね~

2012-05-09

黒雪姫線画

黒雪姫線画
あとでトリミングして切るのを前提に、全体を収めるようにちょっとだけ追筆しました。

まだ余計な線が消えてない状態ですが個人的に背中のラインを、羽と重なった部分だけ消さなくてはいけないのがちょっと残念です。
もっと効果的な見せ方があったのかもしれませんが私にはこれで精一杯(汗)



引き続き塗りの作業に入りますが、黒率が高いのでいかに変化を見せれるかが課題ですね。
とはいえ一言に黒といっても、紫よりだったり青よりだったりで混ぜる色によって色の幅に変化ができるのでまだまだ扱いやすい色です。
私的に一番苦手なのが黄色系。
明度と彩度落とすとすぐ濁るので難しい。


2012-05-06

やっぱり黒雪姫を描きたくなった

黒雪姫下書き
ラフっぽいような下書きっぽいようなもの。

今回はお尻メインです。
公式で設定画みてたら黒雪姫ってけしからん衣装だなっと思っちゃいましたw
アバターっていう設定だから可能なのかもしれないけど、前の部分はどうやって胸にフィットしてるのか気になります。
で、腰からお尻にかけてが凄くセクシーだったのでこんな構図にしてみました。


話は変わりますが、GW3日から実家に帰省して昨日の夜戻ってきました。
今年のGWはカレンダー通りの休日だと連休が短くて2泊しか出来ず、久し振りに帰省したというのにゆっくりできずバタバタしてました。

でも地元の友達とも久し振りに会えたので楽しかった☆
忙しいGW中に時間を割いてきてくれた友達に感謝!

親にも子供達の成長を見せれたし、ドタバタしながらも有意義な連休でした。


明日からまた日常に戻るけど、ちょっと休みボケしてしまいそう。
気合を入れなおして早起きしてお弁当を作らねばです!

絵の方もまたまったり描き始めます。

プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。