ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2012-12-23

メリクリ!

1日早いですが、メリークリスマス!
イロリサンタ

今年度中は描かないとか言っておきながら描きたくなりました!
時間が無かったから低解像度で描いたので拡大できませんがw

一応イロリちゃん(うちの看板娘です)にサンタ衣装を!
ちょっとでもクリスマスっぽい雰囲気をね・・・。

いやぁ、でも描いてて楽しかった!
やっぱり私は絵を描くのが好きです☆
年が明けたらしばらく落書きみたいなのをいっぱい描いて、絵の幅を広げたいなーとか考えてます。
1枚に時間をかけてじっくり取り組むことも大切なのですが、場数をこなしていろんな表現に挑戦することも必要かと思いまして。
人物だけじゃなく、背景の練習とかもしたいですし!

本格的に仕事をはじめたいと思っている来春まで練習期間の予定で。



という訳で、今年もあと1週間余りとなりましたが皆様良いお年を!(早いw)


2012-12-11

同人誌の表紙



衛地朱丸さんに依頼されて、小説の表紙絵を描かせて頂きました。
同人誌ですが私自身、表紙のイラストを描かせて頂くのは初めてでしてちょっと緊張しました。

ちなみに小説の方はコミックマーケット83で、新刊として頒布されるそうなので参加される方は是非手にとって見て下さい☆(スペースは1日目東5ホールプ-43b)
内容はスマプリ×まどマギのクロスオーバー物で、2つの世界観が見事に融合されています。
素敵なお話ですので、両作大好きな方にはオススメ♪

衛地朱丸さんの当日の刊行物情報はコチラ

またイベントに参加できない方は、ショップ委託で予約を受け付けているようですので
↓↓↓からどうぞ。
とらのあな様 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/08/88/040030088853.html

2012-12-10

ご無沙汰してました!

こちらは例年より早く雪が積もっておりますが、お久しぶりです。(こればっかです)
いやはや3ヶ月ぶりですね、すみません。
告知もせずに勝手に休止しておりました。

特に身体を壊したとか、怪我をしてたとか死んでいたわけではありませんのでご心配なく!
ちょっとした休息期間です。
いろいろと個人的に焦って、疲れも溜まっていたので休んでいただけです。
3歳になった子供の事もあるし、来春の春に幼稚園に通い始めるまでは家庭優先でほそぼそとやっていこうと思います。

といっても、休息期間中にとうとうMH3Gに手を出してしまって、HRが開放されるぐらいまでは遊んでいたりもしてたんですけどね(笑)
たまにゲームをするとガッツリはまっちゃうので困り者です。

だからと言って遊んでいたばかりではありませんよ!
友達のお家で経営しているお店のロゴを作ったり、同人誌の表紙を依頼されて描いていたり・・・・・・・。(・・・他に出てきませんでしたw)

あ、でも先日法事で久々に東京に行って来ました!
子供にとっては初めての東京なので、記念にスカイツリーに登ってきました☆
地震の影響でめっちゃ待たされたけど、そのおかげで登る頃には夜景が一面に広がりすっごく綺麗でした~~~!
子供も大喜びだったので行って良かったです♪


で、話は戻るのですが先日に同人誌の表紙を依頼されて描かせて頂いたのですが、自分の絵が表紙になるのは初めての経験で、とても新鮮で楽しかったです。
後ほど改めて紹介しますが、冬コミで領布されるスマプリ×まどマギのクロスオーバー物の小説本の表紙を描かせて頂きましたよ!
自分で同人誌を作る事なんてできないのでいい経験になりました。

いつか、商業誌の表紙なんかを飾れる日が来たらいいなぁ~とか夢見てますw



まぁ、そんな訳で年内一杯は年賀状を作ったりクリスマスとか大掃除とか、主婦は何かと忙しいので絵を描く余裕はないと思います。
また年が明けていろいろ落ち着いてきたら、ボチボチ描きはじめたいと思うのでどうぞよろしくお願い致します。



プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
