ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2013-08-11

キュアエース+アイちゃん

少し遅くなりましたがキュアエースのぬりえも作りました!
アイちゃんもついてます!
ぬりえ(線画)のDLはこちらからどうぞ~
キュアエース+アイちゃん

昨年は追加戦士がなかったので最初に作ってほったらかしてたけど、今年は追加がきたので描かなきゃ~と思いつつ仕事もあったのでなかなか・・・。
でも子供の夏休み中という事もあり仕事を自ら取りに行く努力をしてなかったので、少し暇ができたから描きました!

これですっきり♪

夏休み中なので急ぎの案件にはあまり対応できないですが、ゆっくりでも良ければ受け付けておりますのでお仕事あればご相談下さい^^


話は戻りますが今回のぬりえ、子供用につけてる太線が意味なくなってます(泣)
後ろの髪のボリュームが多すぎるよっ!
かつ、今回はエレガントに堂々とした立ち振る舞いを意識して、ポーズも動きがないのでシルエットだけ見たらずんぐりむっくり。
胸元とか分かりにくいかもしれないけど、色見本を見て子供達頑張って塗ってね!

でも仕上がりは今回、かなり公式っぽく出来上がってるんではないかと思いますw
アイちゃんもシンプルながら公式と遜色ない出来栄え(自画自賛)

久し振りに版権物描いた気がするけど、自由に描けて楽しかったです♪


そういえば最近、制作時間の短縮ばかりを目指して描いてる事が多かったので昔に比べて細かさのクオリティが落ちた気がします(汗)
去年のスマプリのぬりえを久し振りに見直してみたら、我ながら細かすぎてびっくりした(笑)
ぬりえだけに関して言えば、
・去年はイラストの習作を兼ねて
・今年は子供用に塗りやすさと公式っぽさを意識して
なので差があるのは当たり前なのだけど、昔ほど1枚に2週間以上かけて細かく描ける気がしない。

だけど、細かい描写が減ったからといって単純に下手になった訳ではなくて、昔よりラフのデッサン取りに時間がかからなくなったし、全体のバランスも昔より崩れないようになったり他に上達してる部分も多いので、これはこれで良しだと思う。

あと今の流行り的にも、細かい絵よりもふわっとざっくりした感じの方を求められてる気がするので、私も時代のニーズに合わせていけたらなと思います。

今年は暑いし温度差激しいしで夏バテ気味になってましたが、ここ2,3日は調子も戻ってきたので、まだまだ残暑厳しいですが頑張りますっ!
とりあえずお仕事来るまで11月に地元で開催される同人誌即売会のイラコン用のイラストをまったり描こう~☆



2013-08-11

ぬりえ☆ドキドキプリキュア 【キュアエース+アイちゃん】

自作ぬりえ(線画)を公開します。
お子様用や絵描きの方の塗り練習用にご活用くだされば幸いです。


☆ お持ち帰り頂く際の注意点 ☆

・個人的に印刷利用する際には報告無用です。
 (でもコメントや拍手など感想を残してくれると嬉しいです♪)

・色塗りした作品をwebやpixivなどに公開する際は、
 当ブログまたは当記事へのリンク、もしくはクレジット表記を必須とします。
 また、ブログでしたらトラックバックして頂ければそれでOKです。
 (もちろん喜んで見にいきますっ)
 できればコメントに利用報告して下さると嬉しいです。

・身内への配布(無料)はいいですが、無断での商用利用はおやめ下さい。

・公共の場やweb上での転載・改造・再配布、自作発言等は禁止します。

・当ぬりえを使用し、又はDLして問題が起こっても、当方は責任を負いかねます。

以上の事を承諾して頂けましたら、是非お持ち帰りご利用下さいませ。


↓↓ クリックして原寸でお持ち帰り下さい ↓↓

キュアエース+アイちゃん色見本付きぬりえ(jpg 透過なし)
キュアエース+アイちゃんぬりえ色見本付



キュアエース+アイちゃんぬりえ(jpg 透過なし)
キュアエース+アイちゃんぬりえjpg



キュアエース+アイちゃん色見本のみ
キュアエース+アイちゃん色見本のみ



キュアエース+アイちゃんぬりえ太線なし(png 透過あり)
FC2での画像アップロードは500kb制限なので画像サイズがjpg版より小さくなっております。
また、外側の太線が無いver.なので子供向けではありません。パソコンで塗る際にご使用下さいませ。

キュアエース+アイちゃん透過png


※デザイン・色の間違いや影の矛盾等あるかもしれませんがご了承下さい。

2013-08-10

春日亭秋葉原店様

1ヶ月ほど前ですが、お仕事で描かせて頂きました!
(いろいろ忙しくて更新遅くなりました)
201307実績2
東京の油そばのチェーン店の春日亭様が、秋葉原に7月25日にオープンしました。
その際に、店舗横に設置する広告看板に萌えキャラを載せたいという事で描かせて頂きました!

実際の看板は↓↓↓のような感じに仕上がっています。(看板デザインは春日亭様です)
看板_油姫

油ビーーーム!を発射する油姫さん、なかなかインパクトがありますよね(笑)
実際に自分の目で見る事はできないですが、結構大きい看板なので迫力ありそうです。
今まで制作した中で一番大きいサイズで描いたので、なかなかファイルサイズがでかくて大変でしたw

ちなみに油そばというラーメン?の存在はこちらで初めて知りました。
地元にはまずこれ系のお店がないので・・・。
食べた事ないけど一度体験してみたいのでネットで買うか、母が東京の実家(おばあちゃんの家です)に帰る事になったのでいつか私も実家に帰った時に行ってみたいと思います。


それにしても、秋葉原は特にかもしれませんが、萌えキャラがいろんなジャンルのお店で定着?しつつありますねぇ。
なんでも萌えキャラ化してくれると、こっちも仕事が増える可能性が少しでも上がるので嬉しいんですけどね!

プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
