ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-07

やっぱり見てしまう変身少女モノ

絵を描き始めてからよく見るようになった変身少女モノのアニメ。
もちろんプリキュアなんかは子供が見てるついでってのもあるんだけど、実際見始めると子供よりも楽しみにしてる自分もいてたり(笑)

でもたぶんコレが一番かな~?って理由は変身した少女が可愛いくて描きたくなるから!だと思います。
フリフリしたスカートだったり奇抜なデザインの服だったり、ありえない髪型だったり・・・、描いていて素直に楽しいってのが理由なのかな~って。

実際私が描いてきたものってまどマギとかプリキュアとか多いしね。しかも変身後。

でも今回はめずらしく変身前のを描いてみました。
あかねちゃん
今期アニメでは見てる人は多いのかな?
「ビビッドレッド・オペレーション」の一色あかねです。
制服がエロい(笑)
自分だったら絶対着れないなーって思いますw
ブルマすら衰退してしまったこのご時世に凄いです。(作中は近未来っぽいですが)

まぁ、監督がストライクウィッチーズの方なのでその辺のこだわりが強いのかな~?とか思ったり。(ストライクウィッチーズの方は見てないのでよく知らないのですが・・・)

まぁ、ビビッドの方を見た感じでは、大人向けに凄くあざとくしたプリキュアって感じでしょうか?
なんだかんだで面白いので毎週見てます。


そして先日ドキドキプリキュアも始まりましたね。
動くと思ったより可愛かった。
てゆうか流石1話は作画のクオリティが高かったです。(あれ?1年前にも言ったような・・・w)
毎週あのクオリティだと凄いんですけど、そうはいかないんですよね~。
でもEDは年々ヌルヌル踊るようになって進歩が目覚しいな~と思います。

あと敵キャラの声に田中真弓さんってのがビックリ!
○フィにしか聞こえなかったのは私だけでしょうか・・・


まぁ、子供も楽しみにしてますし、また1年間お世話になります。



関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ : 練習記事のURL コメント: (0) トラックバック: (0)

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/104-141f41e0
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。