ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト


2012-01-17

キュアピース下書き

やっぱり2月から始まるスマイルプリキュア!から黄色い子、キュアピースに決めました。
ピース下書き
ラフ(うっすい赤い線)から手とか足とか変更しすぎw

でも今回はサクッと早めに仕上げたい。(作品の時間短縮も目指して)



ところで最近、不眠症ぎみで布団に入ってもなかなか寝付けなかったりすぐ目が覚めてしまったりして結構深刻に悩んでました。

基本的に子供と一緒に布団に入るので、就寝時間は9時過ぎ。
PSPのモンハンにはまってた時は、その後起きてきて旦那と狩りにばっかり行ってたんだけどw

でも今は旦那ももともと多趣味な人だから一人だけの時間を作ってあげたくてそのまま寝るようにしてる。
こうゆう時、以前は朝早く起きて(4時とか5時)自分用の時間にあててたんだけど、最近は不眠症のせいでそれもできず朝ギリギリまで寝てしまう毎日。

絵を描く時間もその分減るし何とか解決したくて、とうとう薬に頼ってみることにしました。

あんまりきつい薬だと朝までぐっすり寝てしまっても困るから、漢方の1回4錠飲むものを3錠に減らして昨晩服用してみた。

効果覿面!
10時過ぎに眠りについて4時過ぎまでぐっすり、1度も起きずに眠れました♪
しかも目覚めがいい。
いつもは寒さに負けて布団の中でまた眠ってしまうけど今日はすっと起きれたし。

あんまり薬に頼りたくはないけど、やっぱり眠れないと身体も疲れるしなによりストレスがひどい。
薬がないと眠れなくなるのは困るけど、おそらく一過性のものだろうし絵を描く時間が増えてストレスが解消すれば治るかなと期待してみる・・・。

睡眠って毎日のことだけに、当たり前が当たり前じゃなくなると困るものだと実感しました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/33-784e180c
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
