ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト


2012-01-28

キュアハッピー下書き

ハッピー下書き
下書きまでできました。
定番ピンクの主人公、キュアハッピーです。

前回の失敗(清書時のデッサン訂正)を踏まえてラフの時点で狂いのないよう
頑張ったつもりです。
で、気付きました。
プリキュアの体型は普通の女の子描くつもりで描いたら駄目だとゆう事。
成人女性じゃないのに結構な等身、しかも足長で描かないとスカート下から
バランスがおかしくなってきます。
それでもって頭を大きめにして幼さ強調って感じですかね。

とにかく胴部分を短く、そして足を長く!

あと3人描く予定なのでこのポイントは忘れちゃ駄目ですね。



ところで最近、ようやく描きたいポーズを自分で描けるようになってきた気がします。
といっても俯瞰とあおりはまだまだ苦手だし、自分で描けてるもりで実は結構狂ってると
思いますけど・・・(汗)

実は若い頃に趣味程度に描いていたイラストを、本格的に再び描きだしたのが
1年程前なんです。
その時はブランクもあってか元々か(たぶん後者)定番のバストアップの左向きしか
まともに描けない人だったんですw

そこから真剣に絵を仕事にすることだけを目標に、全身の描き方や色の塗り方
その他もろもろを独学で(いろんな絵師さんの講座はもちろん拝見・参考に)練習に励みました。

それが1年経ってようやくまともに見れるようになってきた気がします。
(まだまだ粗だらけですけどね)

自分でも毎回同じような絵にならないように構図やポーズは意識して変えるように
努力はしてます。
(今回のスマイルプリキュアはシリーズでの展開予定なので背景はあまり変わりませんが・・・。)
それに自分の中で描けるバリエーションの引き出しがまだまだ乏しいので、
それを広げていくのも目標であります。

今自分に一番足りないのは数をこなす事なんじゃないかと思ってますが、
なかなか時間がそれを許してくれません。
毎日最低3時間ぐらい描ける時間があればなーと思うんですが・・・。
でも、それもあと1年の我慢かな。
来年の春には下の子供が幼稚園に入ります。
その頃には本格的に絵の仕事ができるようになる為、今は日々練習+作品の
積み重ね期間だと思ってます。

ほんとに絵で仕事ができる日なんて来るかもしれないし来ないかもしれません。
でも私なりに、いい歳した大人が夢に向かって頑張っていきたいと思います!








・・・すいません、今日は熱くなりすぎましたw

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/40-f8c25327
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
