ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト


2012-02-11

ビューティさん下書き

ビューティ下書き

遅くなりましたがようやく下書きです。

先週旦那さんがインフルエンザにかかってそれも完治してホッとしたところ、次は上の子が突然熱を出しまして。

即効旦那か幼稚園でインフルエンザを貰ったんだ!と決め付けて、インフル検査で陰性が出にくくなる時間の12時間を待って病院に駆け込んだんだけど・・・

全く思いもよらぬ結果で、溶連菌感染症というものでした(汗)
初耳なんですけど何それ!?と頭に疑問符。

簡単に説明すると細菌が原因の風邪みたいなもの?らしい
主な症状は発熱と喉の痛み、そして咽頭が真っ赤になる。
また、腹痛と吐き気を伴う事がありたまに発疹も出るらしいです。
抗生物質を指示された期間(10~14日)飲み続けて完全に菌を殺しておかないと、急性腎炎やリウマチ熱をひき起す可能性があるんだって。

このインフルエンザが蔓延してるなか、よくお医者様はそれに気付いた!と思わず心の中でGJしましたw
(もともと見落としにくい病気なのかも知れませんが・・・)

熱の出始めから病院から帰ってくるまでは、かなりぐったりしていてご飯も水分も取ろうとしないし本当にどうしよう!と思ってたけど、薬飲んでしばらくするとびっくりするほど元気になった!

今も熱は下がって元気にしてるけどほんとにインフルエンザじゃなくて良かったー☆

でもこの病気も兄弟や大人に感染しやすいんだよね(汗)
最近手洗いばっかりで肌があかぎれになってガサガサです(泣)
夜中にかゆくて目を覚ますし早く治って欲しい・・・







関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/47-2ba5f1bb
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
