ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2012-02-28

キュアマーチ♪

マーチ完成ver.
昨日仕上がったので夕方にpixivにあげました。

GIMPの操作も慣れてきたけど、やっぱりあのソフトは加工専門ですね~
今回の背景の風っぽいのをGIMPで描こうと思ったら筆圧感知がないので(いじったらできるのかな?)結局PSD形式で保存してもう一度SAIで描くことになりました。

でもGIMPはブラシのカスタマイズが簡単で、フリーのブラシも専門のサイトに行けば凄く良いものが沢山あるので気に入ったものをいくつかDLしておくと、さながらプリクラのペイントみたいにキラキラしたのを好きなだけぺたぺたできて楽しいです。

SAIでもブラシのカスタマイズはできるのですが、選択するときにテキスト表示だけで目で確認できないのでちょっと私には使いづらい。
前にSAIのwikiにあったものをセットでまとめて入れたきりいじってないです。(それも十分便利なんですが)

きっとSAIも筆の設定とかをもっと勉強していじればもっと表現の幅が広がるんだろうな~と思うのですがいかんせん後回しになってます。(汗)
新しい事を覚えるのは労力がかかるのです><


さてさて、マーチさんも描けたし残るはサニーちゃんだけですね!
サニーちゃんは熱血キャラなので力強いポージングを描けるといいなと思ってます。

マーチさんのぬりえも明日にはアップするのでお楽しみにー
(ぬりえ子供さんに喜んでもらえてるといいのですがw)


関連記事

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/57-b9e60bf5
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
