ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2012-03-02

サニーらふ

サニーらふ
毎度きったないラフでごめんなさい。
サニーちゃんの熱血!力強い感じが出てるでしょうか?

サニーちゃんは他の4人に比べて髪形がシンプルなので(奇抜的ですけどw)バランスを取るのが思ったより難しかったです。
マーチだったら適当に描いてもマーチさんになりそうなんだけど、サニーは最初に適当に描いたらこれ誰?って感じになってしまって・・・。
なんとかサニーちゃんらしく修正できていたらいいんですが。


あと前回からここには載せてないのですが、らふのあとに大雑把に着色してバランスを取ることを試みてます。
今まで色を塗るまで着色後のイメージを意識せずに線画を描いていたので、塗ってみると「あれ?」ってバランスに違和感を感じることが多く、修正しないときもあるけどそこから修正する時の作業が大変で苦労していました。

でも前回らふのあとに着色してみると違和感に早く気付けて、修正が楽だったのでこれからも採用しようと思いまして。
1段階作業が増えてもそのおかげで修正の作業が減るならまさに「急がば回れ!」ですよね。

ちなみにその着色作業後のらふは↓↓↓です。
サニーらふ着色
雑な塗りですけど縮小するとそれっぽく見えるからふしぎw

これを参考に下書き→線画作業で微調整していきます。
シルエットって結構大切な要素だって事に気付かされて勉強になりました。


そして話題は変わって上の子が胃腸炎にかかりました。
もう・・・何も言えないとゆうか、「どんだけ病気かかるねんー!!」って叫びたくなります。

2月から溶連菌→インフルエンザ→胃腸炎って1年分の病気が一度にきたような感じです。
たぶん病気になるたびに免疫落ちてて、治る→幼稚園行く→貰うの繰り返しなんでしょうねー。

ちなみに2月から毎週(1週だけ除く)木曜日に家族の誰かが病気を発症するので我が家では「魔の木曜日」と呼ばれていますw

胃腸炎の看病は普通の風邪よりちょっと大変ですが(30分ごとに少量の水分を与える、とか嘔吐の処理とか)今日もママは頑張ります!


サニーちゃんの完成は来週になると思いますがまた線画までできたらアップしにきますね。

あ、明日ってひな祭りじゃんね!
我が家はろくにお祝いできそうにありませんが、みなさま良いひな祭りを。。。


関連記事

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/59-91a09bed
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
