ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト


2012-03-05

風邪ひいてました

子供の胃腸炎に続き旦那さんにも移っててんやわんやしてたら私も吐き気と頭痛が・・・!
同じ胃腸炎をもらってしまったー!!と思ってたら土曜の早朝に38度ちょいの発熱!おまけに全身関節痛。

その後38.8度まで上がってこれはやばい、インフルエンザかも!と思って土曜日のお昼前に病院行ってきました。

インフル検査したけど陰性。
発熱から12時間たってないし鼻水出てなかったから粘液あまり取れなかった?と思ってたけど、
その日処方してもらった風邪薬飲んだらあっとゆうまに熱も下がって全ての症状が緩和。

なんだ、普通の風邪だったみたい。いや、インフルじゃなくて良かった!

大人になってからはちょっとやそっとじゃ病院行かないんだけど、やっぱり病院の薬ってよく効くねー。
市販薬とは大違いです。
とはいえ診察料と薬でいいお値段になりますが。


でも寝込んでる間、旦那さんが子供の面倒とかご飯用意してくれたりで迷惑かけたけどちょっと新鮮w
たまに優しく面倒みてもらうのもいいもんですねー

先月からほとんど家に病人がいてて看病する側だったので、される側になるとちょっと嬉しいもんです。


で、基本家の中で一人別室で寝てたんだけど、寝飽きてアナログ落書きとか自作の塗り絵をやってたw
手元にはノーパソしかなくてサニーちゃんの作業も進められないので少しでも何か描いてたいなーと思って。

それに自分でも一度は色鉛筆で塗ってみたいとは思ってたんだけど、なかなかする機会と暇がなかったのでちょうど良かった。
塗ってみた
デジカメで撮ったらちょっと青っぽくなってしまいました(汗)

しかし色鉛筆で色塗りするのは何年振りでしょうーw
子供のぬりえを手伝うことはあっても、一人で真面目に塗るなんてなかなかないもので。

いやー、でもアナログって難しいです。
CG慣れしてしまったので、失敗してもやり直せるという安心感がないので緊張します。
学生の頃は少ない小遣いをはたいてコピック集めをしたりしたものですが今ではその頃が懐かしい。

ちなみに私が使った色鉛筆は100均の12色のものですが、数少ない色を重ねて自分の作りたい色を作るのはけっこう大変な作業です。
pixivにも色鉛筆絵師さんがいてるのですが、その人の作品が素敵で大好きなんですけど私にはとうてい近づける気がしません。


あと、塗ってて思ったんだけどプリキュアの衣装と髪色って、キャラごとにメインカラーが統一されていて「ぬりえ」としては塗り応えがないですねw

使う色が限られてて、ましてや子供さんだったら影なんて意識しないから1キャラ3色ぐらいしか使わないのでは?
ぬりえっていろんな色使って塗りたいですよね。
うちの子がプリキュアのぬりえをすると途中でメインカラーからいつもはずれていくのですが、その気持ちがなんとなく分かった気がします。



さて、体調もほぼ戻ったし、また子供の面倒を見ながらサニーちゃんの続きをはじめますか。
風邪で丸2日潰れたけどまずは線画までがんばります!

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/60-da6a27f1
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
