ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-01

オリジナルの線画

オリジナル線画
サムネだと細かすぎてわけ分かりませんね(汗)
クリックすると原寸ではないですがもうちょっと見やすくなります。
まだ無駄な線とかを消してない状態だけど一応こんな感じに進んでますよ。

テーマは廃墟と貴族です。
細かい脳内設定などはあえて伏せておきます。

いつもは線画をかなりクリーンアップしないと気が済まないのだけど、今回は背景が廃墟なのでフリーハンドのままのほうが雰囲気や味が出ていいかなと思います。
しかし細々と小物を描くのは、めんどくさくてしんどくもあり楽しかったです。
少しずつパズルのピースをはめていくような感じに似てるかな。
最初の方は途方もなく完成できるのか?って気持ちなんだけど、後半はどんどん埋まって行くピースに「あとちょっと!」ってテンション上がって一気に進めました。

ただ、この雰囲気に合わせた塗りができるか不安です。
私のイメージでは厚塗りに近いのだけど、あまり厚塗りをやったことが無くて・・・
背景自体まともに描いたことがほとんどないので今回はかなり冒険してるつもりですw

いつもはキャラありきのイラストなので今回は背景ありきで何とか頑張ってみようと思います。

子供の春休みはまだ1週間あるけど、新学期の準備も始めながらぼちぼちローペースで進めていきま~す。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/70-8e3059dd
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。