ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------

スポンサーサイト


2012-04-21

少しお久しぶりですw

今週はずっと子供の幼稚園が午前中保育で、家庭訪問などもあったのでほとんど絵が描けませんでした。
それに伴ってブログの更新も滞ってしまって・・・(汗)


それでも一応、今描いてる鬼武者イラコン用イラストの下書きは終わって清書の途中なんですけどね。

いろいろ考えたのですが商業作品はもちろんの事、イラコン用のイラストも作業過程を出さない方がいいかなーと思って。
コンテストにもよるのですが応募規約に未発表のものと指定される場合もあるので。

完成作品でなくても自身のブログに先に発表するのってどうかと思いまして。
商業に関連することはたとえイラコンでも、グレーゾーンには気を使います。
それに無いとは思いますが盗作対策にも。

なのでしばらくブログを更新するネタがないので困りものですw
時間がいっぱいあれば突発的練習絵もまた描きたいんですけど^^;

でも来週からは子供の幼稚園が普通保育になるので少し余裕ができるかも。
とはいえ下の子がそれを許してくれるかわかりませんが。。。



そうそう、話は変わって先日TINAMIプロダクションに資格診断して貰うため登録してみました。
その返事が来ました!
どうせトレーニーだろうな~とそれほど期待もしていなかったのですが、一定のクオリティーには達しているとのことでトレーニーを解除していただきました~☆

めっちゃ嬉しいです。
私はなかなか自分の絵に自信がもてない癖に見て貰いたがりなんで、業界の人に一定の評価を頂けたという事実だけで悶え死にそうですw

とはいえすぐにお仕事がもらえる訳ではないですが、プロダクションでは公式イラコンとは別にメンバーから応募するタイプの仕事案件もあるみたいなので、しばらくは自分のペースにあわせて出来そうなものを見つけたら応募してみようと思います。

あと編集の方からもいろんなジャンル(ファンタジーの西洋・和風・モンスター・背景など)を描いてくださいと言われてますのでそっちも視野に入れて色んな仕事に対応できるよう技術を積んでいきたいです。

私自身、今年1年はまだまだ練習の年だと自負していますし、じっくり商業活動に向けて作品の制作、そして一定のレベルに到達できたと思えるようになったらオリジナリティの追求も始めたいな~と考えてます。


少しづつイラストレーターになるに向けて、今するべき道筋が見えてきたような気がして嬉しいです。
今まで闇雲にその時の気分で絵を描いてきたので・・・
やっぱり目標に向かって少しずつ詰めていくのって何歳になっても楽しいもんですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/76-1e35115d

トラックバック:

まとめtyaiました【少しお久しぶりですw】

今週はずっと子供の幼稚園が午前中保育で、家庭訪問などもあったのでほとんど絵が描けませんでした。それに伴ってブログの更新も滞ってしまって・・・(汗)それでも一応、
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
