ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2012-06-17

C.C.レモン擬人化イラコン



オリジナルパッケージ缶が欲しいっ!
ということで描いてみました、C.C.レモン擬人化イラコン!

まぁ、既に応募総数が5000件を超えてるのでダメモトですけどねっ。
なかなか有名な絵師さんも多数応募されていて力作揃いです。
みなさんのオリジナリティに感心させられますね~。

ちなみに今回、自分の描画スピードを確認するために細かく制作にかかっている時間をメモしてみた!

少しスピードを意識して描いて20時間でした。
参考までに、一般的な時給800円で換算してみると16000円・・・
私の絵にそんなに価値があるかないかは分からないけど、仕事をしていきたいならその辺の計算もしなければですしね。

20時間の細かな内訳は、
原案+ラフ   1時間30分
下書き    3時間10分
線画清書   3時間
配色     50分
レイヤー分け 2時間10分
ラフ塗り(影)30分
キャラ塗り  7時間30分
加工・仕上げ 1時間20分

自分でも意外だったのはレイヤー分けに2時間もかかっているということ。
単調な作業で細かい事もしてるけど結構時間かかってるんだなぁ・・・

線画作業と塗りはほぼ同じぐらいですね。


途中で悩んじゃったりやり直したりしたらもうちょっと時間がかかりそうだけど、具体的な数値が見れて良かったです。
あとは、描く内容によってもテンション上がったりで描画スピードに影響もすると思うけど、引き続き時間短縮+クオリティアップを目指していきたいです。


次はGMOアプリクラウド公式キャラクターのイラコンを描こうかなっと思ってます!
関連記事

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://akitsukisaya.blog.fc2.com/tb.php/89-bc70bf7b

トラックバック:

まとめtyaiました【C.C.レモン擬人化イラコン】

ビタミンチャージしよっ! by あきつきさや on pixivオリジナルパッケージ缶が欲しいっ!ということで描いてみました、C.C.レモン擬人化イラコン!まぁ、既に応募総数が500
プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
