ご来訪ありがとうございます。

        イラストレーターとして本格的に活動を始めました あきつきさや のブログです。

 

        メインHPの方も作りましたので、上のブログバナーから飛べます。

        (宜しければそちらでブクマお願いします)

        ツイッターとFacebookも登録しました!

        (こちらも宜しければフォローをば・・・)

 

        絵のお仕事募集してます。 詳しくはコチラをお読み下さい。

■ プリキュアの自作ぬりえはコチラからどうぞ

 

■ SNS

         

■ バナー

あきさや Art works

バナー

http://akisaya.com/


--------



2013-06-16

メンズエステ店の女性イメージキャラクター

6月のお仕事2つ目です!
201306実績2
納品してから少し経つのですが今回も制作実績載せていただいております!

今回も制作期間短めでしたがアニメ塗り希望という事もあり、サックリ塗り仕上げて間に合わせる事が出来ました^^
とはいえ、アニメ塗りはぼかしてごまかす事ができないので意外と難しいです。

ちなみにこちらのイラストはお店のサイトだけではなく実店舗の看板にも使われるそうなので、街中に自分のイラストの看板があるなんてドキドキしますね!(笑)
お店が近ければ見に行きたいところですw

でもそれだけ不特定多数の人の目に留まるものを制作させて頂けるのは、お店の看板としての責任も重大で緊張もしますけど嬉しいものですね☆

これからも少しでも多くの人に可愛いと言ってもらえるようなイラストが描けるように精進します。

2013-06-09

サイトのイメージキャラクター

6月頭に請けていたお仕事です!
201306実績1
ファーストデザインでの制作実績も載せて頂いてます。
今回はヒアリングから納品まで5日間という短い納期で対応しましたが、クオリティは落とさずにできたと思います^^
クライアント様もいつも依頼して下さってるところですので、お互いやり取りにも慣れてきた所もあるかと思います♪

やはりクライアントにもクリエイターにもそれぞれ進め方ややり方も違うでしょうし、一度でもお仕事をさせて頂いた方ですと案件も進めやすいですよね!
ファーストデザインのシステムの方もだいぶ慣れてきましたし。
でもひとつ難を言えば、ファーストデザインの手数料が結構高いというところでしょうか・・・(苦笑)
その代わりとして信頼性や安心感、クライアント様とのマッチングできる機会を与えてもらっているので文句は言えませんけどね^^(汗)

それでも他のクリエイターさんはリーズナブルなお値段で請けてらっしゃる方も多数いて驚きです。
私の場合ファーストデザイン内では、安い金額で請けてる方ではないのですがそれだけ1枚に対して時間も気持ちも込めて描かせていただいてます。
他の安く請けてらっしゃるクリエイターさんに比べられますと若干高めかもしれませんがご了承いただきたいところです。

でも最近は絵の上手い絵師さんやイラストレーターさんは探せばいくらでもいる時代です。
その中で相場が下がっていってしまうことは悲しいことでもあり、仕方のないところもあるかと思います。
それでも相場に左右されずに、私にしかできない質と対応、オンリーワンな作品作りを目指していきたいところですね!

他のイラストレーターさんや絵師さんの作品を見るとまだまだ凹んで自分の画力やセンスの足りなさに落ち込むこともありますが、もっともっと上手くなってクライアント様に喜んでもらえる作品作りをできるように頑張りたいと思います。

2013-05-31

セクシーキャラ2体描かせて頂きました

5月に請けていたお仕事2つ目です!
201305実績2

今回も前回と同じクライアント様でファーストデザイン様にて制作実績を載せて頂いてます!
こちらを納品した後にまたご依頼を頂いてますので、そっちのイラストも許可を頂けましたら紹介しますね^^

最近肌色成分多めですw
肌の塗りの練習になってちょうどいいですね!
というのもクライアント様の方が風俗関係のウェブサイトの制作を主に請け負ってらっしゃるので必然的にセクシー系になってしまうのです。
ちなみに一応私はR18やアダルト系のお仕事はお断りしてるのですが、求められるイラストがR18に満たない(局部の露出や過激な表現がない)ものであれば掲載先が違法なものでないかぎりOKという方針にしております。

なので今後もセクシー系が多くなるかもしれませんが、個人的に身体を描く練習にもなりますし楽しんでやってます。
とはいえ今後の課題といえばおっぱいの表現力でしょうかw
もちょっと男性目線で触りたくなるようなおっぱいを目指します(笑)

そういえば最近、ようやく手を描く苦手意識がだいぶ薄れてきた気がします。
以前は手を描くのが苦手で苦手でなるべく描かなくていいような構図を選びがちだったんですけど、ここ1~2年の間は意識して手を隠さない構図にするようにしてるので、それの成果が出てきた?感じです。
他にもプリキュアのイラストなどもそうですけど、足の先まで全身を描く事も意識してやってます。
全身のバランスをきちんと描けるようになりたいのでこれも練習ですね!

手にしろ全身にしろまだまだ描けるパターンは少ないですけど、もっといろんなアングルやポーズで描けるようになりたいものです。

2013-05-15

サイトのキャラクターを描かせて頂きました

4月末から5月の初めにかけて請けていたお仕事です♪
201305実績1
こちらもファーストデザイン様経由で、制作実績も載せて頂きました!
実績の方を見て頂ければ分かると思いますが、最初はパレオで進めていたのが途中でキャミに変更になりまして、南国っぽいイメージからフェミニンな雰囲気に変えてみました。
ショートボブの髪型も実は描くのは初めて(だと思う)ですが、思ったより女の子らしく可愛く描けたので満足です!

今回の髪型もそうですが、それに限らずこれからもお仕事を通じてドンドン初めてのことに挑戦していきたいです。
自分で好きなように描いてるだけでは、選り好みしたり苦手なものを描こうとしなくなるので絵柄の幅も狭まりなかなか上達できない事もあるかと思います。
でも依頼されたものだったらクライアント様に満足してもらう為に一生懸命資料も集めますし、苦手であろうとなかろうとしっかり仕上げて納品しなければいけないので、少しずつ克服できるのではないかと思います^^

とはいえ、本来であればどんな依頼にも対応できるように自分でもっと練習や勉強をせねばいけない所なのですが(汗)自信の持てるレベルまで練習してたらいつまでたっても仕事を始められないので、やや見切り発車ではございますがお仕事を請けると同時に勉強させて頂ければと思います!


という訳で、もっともっとセンスと画力が欲しいところではございますが、引き続きお仕事募集中です~


2013-05-11

サイトのイメージキャラクターを描かせて頂きました

4月にお請けしていましたお仕事のキャライラストです!
201304実績1
201304実績2
201304実績3

計3枚描かせて頂きました!
ファーストデザイン様経由でお請けしたのですが、制作実績の方を公開させて貰ってるので良ければこちらの方もご覧下さいませ♪

一応、開業後初めてのお仕事となったので緊張しましたが楽しく描かせて頂きました^^
この仕事の後もう一つ別のお仕事を頂いて1枚描かせて頂き本日納品したので、後日また紹介しますね!(上のキャラとは全く別物です)

いやはや、イラストレーターとして活動を始めたもののお仕事来なかったらどうしようとヒヤヒヤしてたのですが、なんとか順調にいってる模様です。
とはいえ、同時に2件3件請けれるぐらいじゃないとまだまだ駄目ですかねぇ。
まぁ、専業主婦なのでそこまで仕事に割ける時間もないし目下の目標は、普通の子持ちの主婦がパートで稼げるぐらいの金額でございます。

コツコツと実績を積んで頑張りましょう~!

プロフィール

あきつきさや

Author:あきつきさや

pixiv
tinami

かけだしイラストレーターの
あきつきさやです。
子育て中の主婦ですが、
育児の合間に絵を描いています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンク

Appendix


ここまでご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村に参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへ
